このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

今回の「クルマの学校」は亀の井自動車学校鶴崎で、
8名の参加者を集めて行われました。

大分県大分市大字駄原2893-12
TEL:097-535-0295

会場内では、ランサーエボリューションXの試乗会なども開催。約150名の方が来場され、にぎやかなイベントとなりました。

「日常点検」はクルマの健康診断 。定期的に実施するのが大切です。

「車庫入れ」は左のミラーの使い方が、コツです。熊沢校長と一緒に一つひとつ確認します。

「縦列駐車」のコツ、動作の流れの中での確認ポイントを、竹岡講師が指導。みなさん、真剣に聞き入ります。

通れるかどうかを判断することが、大切な「狭路すれ違い」。迷っていた方も講師の指導で上手にすれ違うことができました。

普段体験することがあまりない「ABS体験」。音と振動に驚かず、思い切りブレーキを踏み続けましょう。

最後のプログラム、「発煙筒体験」も無事終了。本日の総まとめです。

参加者の声 参加してみてどうでしたか?

楽しくすごせました。これを機に運転をしてみたいと思います。

自分ではわかっていたことも、他の方の違う考え方などに気づいたので、
これからも今日学んだことをいかしていきたいです。

車庫入れなど今後の参考にしたい。

最初はドキドキしましたが、終わってみれば大変楽しかったです。
機会があれば又、参加したいです。

※このイベントレポートは2007年11月25日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.