このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

今回の「クルマの学校」は甲府市の甲府店で、
8名の参加者を集めて行われました。
田邉社長も加わり、「頑張るぞ!」

山梨県甲府市青葉町3-11
TEL:055-237-2612

JR身延線、南甲府駅のすぐそば。
毎週末展示会を行っている、
活気のあるショールームです。

今回もっとも人気のあった「クルマの健康診断」。3~4名で1組になり、6つの項目をチェックします。「バッテリーって、これかしら?」

「クルマの健康診断」の答え合わせ。みなさん表情は真剣そのもの。「大変勉強になりました。ガソリンスタンドでオイル交換を勧められ困っていましたが、これからは自分で判断できます」(参加者アンケートより)

パンクタイヤ応急修理のデモンストレーション。実際にタイヤをパンクさせ、車載の修理キットで体験しました。でも、「最近はスペースの確保と軽量化などの理由で、スペアタイヤを搭載していないクルマもあります」

リフトアップしてクルマを下から見上げるのは、全員が初めての体験。「マフラーって長いんだ~」 参加者アンケートには「クルマの運転は嫌いでしたが、少しだけ好きになったかも」と、うれしい意見も寄せられました。

※このイベントレポートは2006年10月22日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.