このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

松任店では、今年2回目の「クルマの学校」。
10名の参加者を集めて行われました。

石川県白山市倉光1-157
TEL:076-274-7768

お店のホームページは
下記リンクをご参照ください。

やってみると意外と楽しく、しかも簡単に行えるクルマの点検。「自分でもやってみようと思いました」と、参加者のみなさん。

「タイヤ交換は未経験」という方も。手順を覚えれば難しいものではありません。しっかりマスターしたあとは「タイヤ交換が身近になりました」

日常では、クルマを下から見ることはありませんよね? でも、下から見るとブレーキやサスペンションなどの仕組みがよくわかります。

「縦列駐車」が上手にできると運転の幅もぐっと広がります。講師の指示に従って慎重に運転すれば、「うまく駐車できました!」

クルマが前のめりになるほどの急ブレーキを踏んでABSを体験。強くブレーキを踏み続けることが大切です。

みんなで話し合いながら考える「ペーパーテスト」。リラックスした雰囲気の中で活発な意見交換ができ、時間もあっという間に過ぎていきます。

当日、講師を務めた(左から)松田講師、小西講師、森川講師。

「『クルマの学校』は、クルマの構造・点検内容・運転知識を学ぶだけでなく、運転に悩みを持つ方同士の社交の場であり、お友達のできる楽しい学校です」と松任店の小田店長。

※このイベントレポートは2006年9月10日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.