このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

松任店では今年3回目の「クルマの学校」。
12名の参加者を集めて行われました。

石川県白山市倉光1-157
TEL:076-274-7768

松任店のホームページは
下記リンクをご参照ください。

参加者のみなさん全員が「勉強になった!」と評価していたのは、クルマの点検講習。点検することで、クルマへの愛着も深まります。

初めての方も多かったタイヤ交換。コツを一緒に勉強しました。参加者からは「これなら私にもできそう!」という声が。

リフトアップして下から見るのは、クルマの仕組みがよくわかるだけでなく、めったにできない楽しい体験でした。

「発煙筒」体験も初めての方が多く、人気がありました。事故を起こしてしまったら、後続車に知らせるためにすぐに使いましょう。

講師の丁寧な説明を聞きながら「車庫入れ」に挑戦。苦手だったはずなのに、ポイントをつかめば驚くほどスムーズにできました。

「車庫入れ」同様「縦列駐車」も、注意するポイントがわかれば簡単。これからは運転するのが楽しくなりそうです。

濡れた路面でのABS体験。独特の音と振動に驚かず、しっかりとブレーキを踏み続けることが大切です。

みんなで考える「ペーパーテスト」。個性的な意見がたくさん出て、安全運転への意識が上がりました。

※このイベントレポートは2006年11月19日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.