このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

今回の「クルマの学校」は松任店にてご高齢者対象に行われました。
7名の参加者とスタッフで「がんばるぞ!」

石川県白山市倉光1-157
TEL:076-274-7768

2班に分かれてクルマの点検です。エンジンオイル、バッテリーなどを確認しながら「昔とちがうな」という声も聞かれました。

みなさん真剣な表情でテストの解説を聞きます。

クルマの下回りの確認です。普段見慣れないだけにみなさん興味津々です。

みなさん初めての体験だった発煙筒。いざというときは迷わず使いましょう。

車外に立つ赤いつなぎ姿の講師(左右)は見えていません。視野が狭くなっていることに驚きます。

正しい運転姿勢の確認です。習慣になっている悪い癖は直しましょう。正しい姿勢が安全運転の基本です。

初めてオートマチック車を運転するという方も。それでも、講師の丁寧な指導で車庫入れもできるようになりました。

縦列駐車体験。気温15度と肌寒い中でもみなさん真剣に取り組みます。

滑りやすい路面でのABS体験。急ブレーキをかけたときABSがあるとないとでは大違いです。「ABS装着車かどうか事前に確認しておきましょう」

「クラクションをよく鳴らされる」「家族が心配している」などご高齢者ならではの悩みごとをみなさんで話し合いました。

明るい笑顔で講習を引っ張っていた 田中さんからの閉校の挨拶です。

フレンドリーな雰囲気のショールーム。

※このイベントレポートは2007年5月20日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.