このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

長岡店での「クルマの学校」。
参加者10名に対して講師は7名と、豪華なスタッフ陣となりました。

新潟県長岡市十日町字野々入1313
TEL:0258-22-3430

1年に1回は「クルマドッグ」に!?コンピュータにつなげてクルマの健康状態を診断します。「いつでもお気軽にディーラーにお越しください」。

講師から「シートベルト装着があって初めて効果があります」と説明のあった「エアバッグ体験」講習。迫力のある大きな音に、みなさん驚いていました。

発煙筒は、参加者全員が初めての体験。恐々と着火しました。「いざというときは迷わず使いましょう」と講師からのアドバイス。

以前から要望の多かった「ABS体験」講習も実施しました。散水して滑りやすくなった路面に向かって、加速!急ブレーキを踏んでABSを体験。強くブレーキを踏み続けることが大切です。

主任講師を務めた斉藤講師、中村講師、菊入講師。進行の斉藤講師はユーモアたっぷりで、楽しい講習になりました。

女性講師陣(左から)保科講師、菊入講師、山賀講師。菊入講師は、女性では珍しい整備経験を持つショールーム担当です。「クルマのことなら何でも聞きに来てください」。

※このイベントレポートは2006年7月23日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.