このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

今回の「クルマの学校」は、山梨県甲斐市で、
7名の参加者を集めて行われました。

山梨県甲斐市富竹新田1211-1

竜王店のホームページは
下記リンクをご参照ください。

清潔感のある洋風テイストのショールーム。クルマをしっかり見ていただくために、ポスターやPOPなどを最小限に、すっきりとレイアウトしています。

「ボンネットをあけるなんて初めて!」なんて声も。点検は、やってみるといろいろな発見があります。

クルマをリフトアップして、下から見るのも初めての体験。ブレーキやサスペンションの仕組みが良くわかります。

多くの方が苦手意識のある「縦列駐車」。でもポイントをしっかり覚えて、落ち着いてやれば…大成功!

ちょっとマジメに、座学の時間もありました。参加者のみなさんが、普段の運転で疑問に思っていたことをもとに、みんなで一つひとつ考え、学びました。

竜王店販売課長の窪田講師。「クルマの学校」開催を機会に、「女性のお客様には、より丁寧な説明を心がけます」と意気込んでいました。

竜王店サービス課の米山講師。「クルマの学校」は初めてでしたが、「私も楽しかったし、みなさんも楽しそうでとてもうれしかったです」と笑顔でした。

甲州街道沿いにあるお店には、広い駐車場があり、きれいなショールームはいつもお客さんでにぎわっています。「みなさん気軽に遊びに来てください」と、竜王店の有泉店長。

全国各地で開催している「クルマの学校」ですが、山梨県では、今回が初めて。山梨三菱自動車販売の田辺社長からは「みなさんは第一期生!おめでとうございます」との言葉。温かい拍手が沸き起こりました。

今回の講師は、「クルマの学校」校長の熊沢さんと、モーターライフジャーナリストの大久保さん。終日、楽しい講習をしてくれました。

参加者の声 参加してみてどうでしたか?

●馬場さん 免許取得20年
「お弁当やおやつまでいただいてうれしかったです。
点検やタイヤ交換を自分でできるようになりたいと思いました」

●本田さん 免許取得20年
「クルマの運転に少し自信が持てました。
企画された方々を含めて、大変感謝しています」

●斉藤さん 免許取得28年
「次回参加するとしたら、日常的に役立つ運転技術のコツや
メンテナンスなどの講習を受けたいです」

●生山さん 免許取得2年
「運転しているときに遭遇する様々な体験や、
対処法を教えてもらえて、とても参考になりました」

※このイベントレポートは2006年6月25日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.