このページではJavaScriptを使用しています。

MITSUBISHI MOTORS  トップページへ

クルマの学校

top

concept

school

lesson

drive


「クルマの学校」イベントレポート

今回の「クルマの学校」は徳島市で、
8名の参加者を集めて行われました。

徳島県徳島市論田町和太開3-1
TEL:088-662-0111

勝浦浜のたもとに
「ファーストガレージ徳島」と併設の徳島本店

当日はショールームでイベントを開催しており、たくさんのお客様で賑わっていました。

「クルマの健康診断テスト」の答え合わせ。今回もっとも人気のあった講習です。講師からは「エンジンオイルは、人間にたとえると血液と同じ。早めの交換でクルマを大切にしましょう」

「車庫入れ」講習は、台風のため雨の中で行われました。視界が悪くて難しいコンディションでしたが、良い体験になりました。

発煙筒を体験する参加者の細谷さん。「専門の先生からいろいろなことを教えていただきました。これで少しは上手になれたかな!?」(参加者アンケートより)

エンジンオイルのチェックを行う参加者の杉野さん(左)と竹内さん(右)。杉野さんは「交通に慣れる」ことと「愛車の燃費の悪さ」を課題として臨みました。竹内さんは26年間ペーパードライバーでしたが、「少しクルマに慣れることができました」とコメント。

「私も2児の母。みなさんと同じ視点でクルマの運転についてお話します」と「クルマの学校」インストラクターの大久保さん(左端)。参加者の後ろには、(左から)今回の講師を務めた松本講師、竹村部長、井川講師、有持講師。

※このイベントレポートは2006年9月17日現在の情報です。

 
(c)2007 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.